FC2ブログ
SM、責緊縛好き〜釣り好き〜春は山菜採り。緊縛サロン「縄亭」やオフ会、親睦会などやってます。

sukemaru yono(北陸緊縛愛好倶楽部)

「縄夜会8in縄亭」&高山「蕎麦正」から白川郷。
11月3日日曜日(文化の日)は8回目の縄夜会でした。今回は大阪からウィタセクストピアの篠宮紫穂さんとゆーチャンをお迎えし~行われました。
当日のお昼には蕎麦打ちです。今回の蕎麦粉は白山市吉野のみたきの蕎麦粉です。

水入れ~バッチリ。

蕎麦切りはムラがあるなぁ!!

準備バッチリ👍
買い出しなどなど済ませて縄亭に向かって~
準備!!準備!!

能登牡蠣のピリ辛お鍋。

のどぐろの炊き込みご飯。
そして、おいらが十割で打った蕎麦です。



打つのは2回目の蕎麦粉でしたが~舌がこえている皆さん~お味はどうでしたか??
料理盛り沢山でお腹一杯になったところで色々遊びました。

勿論、縄もちゃんとしましたよ。

ほぼ、初体験で縄受けの○ちゅチャン反応良かったですよ。

らいチャン持参のラップで顔面拘束。
フェチは奥深い。笑笑😃
参加の方々で明日、仕事の人がほとんどで、
又、紫穂サン達、おいらも明日、高山へ行くので縄夜会は早めのお開きになりました。
参加の皆さん、参加本当にありがとうございました。次回、縄夜会9in縄亭(開催日12月28日土曜日)は今年最後の忘年会になります。参加してくださいね。
4日の朝、高山市は荘川の「蕎麦正」さんへ~開店時間に間に合う様に金沢を出発です。
まわりは紅葉も始まっていて良いドライブです。

紫穂さんとゆーチャン蕎麦正の大将と記念写真。

おいらも大将とパチリ‼️👍

おいらは勿論、十割蕎麦の大盛り。
紫穂さんは十割蕎麦。

ゆーチャンは清流蕎麦。

大盛り!!

何と綺麗な蕎麦でしょう‼️
まずは何も付けずに食べます。
次はお塩で~そして、お出汁で食べました。

天ぷらの盛り合わせも頼みましたが、大根とか柿とかブロッコリーなどなどの天ぷらでした。

お腹一杯!!!
その後は、いざ!!白川郷へ‼️
秋晴れの素晴らしい天気です。

到着!!

紫穂さんを盗撮。。笑笑

おいらと紫穂さんを盗撮するゆーチャン。苦笑😅

紅葉も始まっての秋晴れ。。😃

お腹が一杯なのにどぶろくきんつば。お酒の香りのきんつば~美味かった。

結構、歩いたのでチョッと休憩~って休んでいたらゆーチャンがこっそり盗撮。笑笑😅
頑張れ👍おいら。。

そして、吊り橋を渡って対岸へ。

皆なでパチリ‼️

紫穂さんを盗撮。笑笑
駐車場に戻り~金沢に帰ります。
以前より紫穂さんを蕎麦正に連れて行きたくてって思っていたのですが~実現出来て本当に良かったです。
実は幸運な事が~めちゃくちゃラーキーな日だったのですよ。3日の夜は雨が降ったりしていたのに4日は快晴だった事。以前はトレーラーの故障に遭遇して1時間以上トンネルの中で渋滞に巻き込まれたけど、今回は何と順調に蕎麦正に到着。予定通りに蕎麦正に到着で待つ事なくお店に入れて十割蕎麦を食べる事ができた事。(食べ終わって外に出ると凄い人が行列して待っていた)後、白川郷は最初から臨時駐車場へ渋滞もなく車を止めれた事。(帰る頃には駐車場へ入れない車でめちゃくちゃ長い渋滞)
その後、14時位に白川郷を出発したのですが~翌日ニュースを見てビックリ、14時30分位に白川郷の駐車場の側にある合掌作り風の小屋で火災が発生していて大騒ぎになったそうです。
改めて、ラッキーで楽しいプチ旅行でした。

3日に打ったお蕎麦を冷凍保存~今日のお昼はそのお蕎麦を使って~

能登豚と長ネギの温かいお蕎麦。この蕎麦粉はやっぱり温かいお蕎麦に合ってるかもしれない。美味かった‼️😃👍
楽しい!楽しかった2日間でした。
紫穂さん、ゆーチャン‼️
来てくれたありがとうございました。
縄夜会参加の皆さん!!
ありがとう😊
又、次回も参加よろしくです。
| 緊縛イベント&オフ会 | 09:08 | トラックバック:0 | コメント:0
| ホーム |

welcome

sukemaruって?

sukemaru yono

Author:sukemaru yono

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スケジュールカレンダー
色々掲示板
リンク
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示