FC2ブログ
SM、責緊縛好き〜釣り好き〜春は山菜採り。緊縛サロン「縄亭」やオフ会、親睦会などやってます。

sukemaru yono(北陸緊縛愛好倶楽部)

大阪~博多~大阪の縄旅。
11月14日~19日の期間、大阪経由にて前々から行きたかった博多に行ってきました。14日の午前で仕事を終わらせて病院後~車で大阪に向かいます。14日の宿泊先は「秘密基地」。
途中、碧チャンを拾って秘密基地へ~黄金の莉華ちゃんに逢いにいます。
その前に腹ごしらえで南界隈でお店を探したのがココでした。

鷄三昧。美味しかったよ。
で、「黄金」へ。久しぶりの黄金で莉華ちゃんとやヱチャン。色々、お話ししてたらよいサンが登場!!!お互いにビックリ‼️笑笑😃
よいサンと楽しくお話し出来ましたし、REIチャンも隣から来てくれて盛り上がりましたよ。ありがとうございました。

おいらのお腹が1番大きいかも??苦笑😅
莉華ちゃん!
立派な赤ちゃんを産んで下さいね。
んで、秘密基地でお泊り後~15日朝早くに起きて新大阪の改札口で穂のと待ち合わせ。
さぁ、博多の旅楽しみですね。博多までは新幹線で2時間半。乗車後、即ビール。笑笑😃
(当初は車まで行く予定が新幹線に変更~お酒飲めるやんね)良かったぁ!
チョッと寝て起きたら、あっという間に博多に到着デス。

出発の時の写真撮るの忘れたので~博多到着の新幹線をパチリ。笑
バスで移動して博多埠頭へ

待合室にて穂のとパチリ。後は円形の大きな水槽で沢山の魚が泳いでるんだけど反射して見えない。涙😅

このフェリーに乗って志賀島に向かいます。

因みに帰りはこのフェリーでしたよ。

凄く良い天気でめちゃくちゃ気持ち良かったぁ!そして、30分位で志賀島に到着。
志賀島の目的はココです。

中西食堂。お昼に到着出来る様に逆算して大阪を出発したのだ。笑笑😃👍

さざえ丼、曙丼、さざえの壺焼き、栄螺の肝の佃煮。


お酒を頼むと栄螺の肝の佃煮が付いてきます。めちゃ美味い。

曙丼。(さざえとワカメ、海老を玉子でとじた丼でさざえ丼の2.5倍)めちゃくちゃ美味い!!!

スプーンで食べます。甘めのお出汁が美味しい‼️‼️
そして、中西食堂を出て~タクシーで島の先端にある休暇村へ向かい~日帰り温泉入浴です。

露天風呂もあります。

天気が良く気温も高めのせいかお風呂の温度が低めなので海を眺めながらゆっくりマッタリ浸かってきました。
休暇村の前は砂浜の海岸で~

バス時間までこんな事してました。
親子??カップル??笑笑😊

Facebookにこの砂浜のムービーがアップしてあるので見て下さいね。

バス停に向かう途中でカマキリ発見。
本当に久しぶりに見たけど可愛かったぁ!
バスで海岸線を走り船着場到着。時間があるので穂のが気になっていたカレー屋さんへ~(又、食べるの??)スパイシーなカレーでした。

おいらはケーキとコーヒーのセット。

夕陽が綺麗‼️
それから、博多埠頭に戻り~ショッピングモールで暇つぶし~1000円でキャップや帽子が3個もらえる福袋を購入。その後、SIVAサンと待ち合わせです。待ち合わせ場所は中洲。

ゴマサバ、牛タン、などなど美味しかったぁ!

お店でいのっちと合流後~中洲の橋をぬけて

記念写真を撮って、まりんママのお店kinky boxへ。(SIVAさん、いのっち、穂のがカブっている帽子が3個1000円のそれ!!)
kinky box(天井が高くて広いお店)ではショーなど見てお話しなど盛り上がり楽しく過ごしました。(店内写真撮っていない)

お店の前にて記念写真。SIVAサンがいい感じです。笑笑😊
その後、shinyaサンのお店でカラオケ三昧。まりんママも来てくれて皆さん歌いまくりでした。SIVAサン、まりんママ~今日は本当にありがとうございました。
この日はSIVAさんのサロンに泊めて頂きました。
翌日16日は朝早くから太宰府天満宮に行く予定が起きれず~予定変更。
穂のといのっちは椿ちゃんを迎えに博多駅から天ぷらを食べに行き、おいらは知り合いの結婚式にたまたま博多に来ているAmyとお昼のお食事。予約をしてもらいました。

こだわりのお蕎麦屋さん。「あ三五」
懐石料理の様にお料理が出てきます。

菊の花と蕎麦の実の御浸しと蕎麦味噌。(蕎麦味噌を食べた瞬間に日本酒が飲みたくて呑んべえに火がつきます)苦笑😅

蕎麦の実などの入った煮凝り。

蕎麦の実が入った三種料理。(日本酒が進みます)

温かいきのこ蕎麦と海苔蕎麦。(コレも日本酒のアテに)
レンゲでお出汁を飲んだら大将が~直接、お碗を手に取って直接お出汁をすすりなさい!と、きのこや海苔の香りを感じながら又々、日本酒が進みます。笑笑😃

あおさ?のかき揚げ天ぷら。

蕎麦がきを焼いてお醤油を垂らした物。香ばしくて美味しかったぁ!(コレ蕎麦会で直ぐに出来る)

十割蕎麦。写真撮るの食べ終わり間近で気がついた。苦笑
使用している蕎麦粉は福井は大野の蕎麦粉だそうです。香りが良くてやはり十割蕎麦。

二八蕎麦。つるんとした喉越しとコシ。

更科蕎麦。艶のある綺麗な蕎麦。
後、二八蕎麦の茹でたてや、茹でる時間を変えた蕎麦などなど~お蕎麦を堪能しました。

デザートは蕎麦がきで作ったお団子。(出来立ての温かい団子)
最終的に日本酒は徳利3本。飲んだな‼️笑笑

大将と握手後、記念にパチリ‼️
大将ありがとうございました😊
又、来まーす。笑笑😃
そして、Amy‼️本当にありがとう😍
食事後、Amyと分かれて椿ちゃん達と合流。
午前中行けなかった太宰府天満宮に行きます。

先ずは太宰府の駅前で記念写真。

参道は多くの人で一杯でした。

天満宮の境内の模様はFacebookにムービーがアップしてあります。

おみくじを買ったり参道のお店に寄ったりと楽しかったです。
博多に戻り~SIVAさんの臨時縄会の始まりです。

モツ鍋。

水炊き鍋。
縄をしたりお話しをしたりと楽しい縄会でした。SIVAさん、いのっち、とらサン、うららさん、バランサのマリさん、青貞さん。ありがとうございました。又、明日、バランサの縄会にてよろしくお願いします。
そして、翌17日はバランサの縄会です。
穂のが仕事なので~博多駅へとらサンが送ってくれました。で、あいチャンが大阪から博多に~皆で朝食。

顔出しOKは椿チャンとおいらだけ~笑笑😃
その後、SIVAさんのサロンに戻って時間を少し置いての昼ごはん。皆さんと「牧のうどん」へ

おいらは肉うどんにごぼう天。柔らかくてモッチリとしたコレが癖になりそうなうどんです。

追い出汁をしないとうどんがどんどん出汁を吸っていきます。食べても食べても減らないうどん。苦笑😅  めちゃくちゃ美味いです。
サロンに戻り~いのっちさん、とらさん、うららさん、その他多くの方々の参加によるバランサのマリさん、青貞さん主催のバランサの縄会の始まりです。写真はないですが~参加の皆さんは真剣に縄の練習などしていました。縄掛けや縄のアドバイスなどをさせてもらいましたよ。楽しい縄会でした。
SIVAサン達とはココでお別れです。
皆さん、ありがとうございました。
SIVAサン、shinyaさん‼️
3日間本当にありがとうございました。涙😂
サロンにわざわざ、休みの日を割いてくれたまりんママがお迎えに来てくれて一緒にお食事です。

ありがとうございます😊

お刺身盛り合わせ。
素敵な新鮮で美味しいお店で日本酒がコレまた進みます。(酒呑みはまりんママとおいらだけ)

博多といえばゴマサバ。美味し‼️

博多といえば明太子。美味し‼️
後、ハマグリの酒蒸しや牡蠣のホイル焼きなどなど食べたけど~写真撮るの忘れた。苦笑😅
色んな日本酒を飲み比べておいらはベロベロ状態。

あいチャンのお酒があったので~記念にパチリ‼️

楽しい‼️   まりんママ‼️
ありがとう😊
それから移動して安奈チャンのお店「エルドラド」へ~安奈チャンと逢うのも久しぶりです。

安奈チャン!休みなのにわざわざ、お店に出て来てくれて本当にありがとうございます。

椿ちゃんがお店の他のお客様サンとサプライズな出会い?出来事があったり~楽しかったです。安奈チャン!!ありがとう。
そして、まりんママ‼️
本当にありがとうございました。酔っぱらいですみませんでした。
椿ちゃんとあいチャンとおいらでホテルに泊まり18日のお昼には博多から大阪に戻ります。(椿ちゃん達はマリンワールド?へ)
いやぁ‼️博多最高でした。又、来たいです。
大阪に戻っての1番の目的は鶴橋にある串焼き屋さんの「 松よし」へ行く事です。
oshirinと梅田で待ち合わせ。秘密基地経由で鶴橋に向かいます。松よし開店まで少し時間があるのでー近くのおでん屋さんで立ち飲み。

コレが美味い😋

串焼き 松よしでは~キャベツに特製の味噌ダレが出てきます。と、コレまた特製のマッコリ。
味噌ダレ美味し!マッコリ美味し‼️

早速、肝焼きともやし。レバーめちゃくちゃ美味い‼️(こんなに美味しいレバーはほんと初めてです。)

見て見て‼️このぶつ切り感。😍


串焼き色々200円。美味い‼️

こっそりレバーをパチリ‼️

追加で又、頼みましたよ。うま~い‼️

oshirin‼️ありがとう😊(笑顔可愛い)
んで、大阪に帰ってきた椿ちゃんとあいチャンとBPで合流予定がアクアによってこうへいさんにに聞いたら月曜日はお休みだと。。涙
急遽、初大阪jailへ~椿ちゃんおあいチャンと合流です。(串焼き 松よしのレバーをお持ち帰りしたので食べてもらいました。)
で、おいらがスタッフのましろチャンを縄縄。

4.5ミリ位の細い赤い縄でしたが~何とか無事、縛り終えましたよ。


初jail楽しかった。ましろチャンありがとう😊
そして、椿ちゃんとあいチャンとはココでお別れです。
博多へは又、一緒に行きましょう‼️
お疲れ様でした。😃👍
で、oshirinと朝まで初天獄してからお別れ~oshirin本当にありがとう😘
秘密基地で爆睡。お昼には金沢に向けて車で出発。無事、大阪~博多~大阪の縄旅終了です。
お会いした皆さま本当にありがとうございました。この様な縄旅。又、いつ出来るか?分かりませんが~又、実現したいです。
| 旅行&温泉&風景 | 03:31 | トラックバック:0 | コメント:0
「縄夜会8in縄亭」&高山「蕎麦正」から白川郷。
11月3日日曜日(文化の日)は8回目の縄夜会でした。今回は大阪からウィタセクストピアの篠宮紫穂さんとゆーチャンをお迎えし~行われました。
当日のお昼には蕎麦打ちです。今回の蕎麦粉は白山市吉野のみたきの蕎麦粉です。

水入れ~バッチリ。

蕎麦切りはムラがあるなぁ!!

準備バッチリ👍
買い出しなどなど済ませて縄亭に向かって~
準備!!準備!!

能登牡蠣のピリ辛お鍋。

のどぐろの炊き込みご飯。
そして、おいらが十割で打った蕎麦です。



打つのは2回目の蕎麦粉でしたが~舌がこえている皆さん~お味はどうでしたか??
料理盛り沢山でお腹一杯になったところで色々遊びました。

勿論、縄もちゃんとしましたよ。

ほぼ、初体験で縄受けの○ちゅチャン反応良かったですよ。

らいチャン持参のラップで顔面拘束。
フェチは奥深い。笑笑😃
参加の方々で明日、仕事の人がほとんどで、
又、紫穂サン達、おいらも明日、高山へ行くので縄夜会は早めのお開きになりました。
参加の皆さん、参加本当にありがとうございました。次回、縄夜会9in縄亭(開催日12月28日土曜日)は今年最後の忘年会になります。参加してくださいね。
4日の朝、高山市は荘川の「蕎麦正」さんへ~開店時間に間に合う様に金沢を出発です。
まわりは紅葉も始まっていて良いドライブです。

紫穂さんとゆーチャン蕎麦正の大将と記念写真。

おいらも大将とパチリ‼️👍

おいらは勿論、十割蕎麦の大盛り。
紫穂さんは十割蕎麦。

ゆーチャンは清流蕎麦。

大盛り!!

何と綺麗な蕎麦でしょう‼️
まずは何も付けずに食べます。
次はお塩で~そして、お出汁で食べました。

天ぷらの盛り合わせも頼みましたが、大根とか柿とかブロッコリーなどなどの天ぷらでした。

お腹一杯!!!
その後は、いざ!!白川郷へ‼️
秋晴れの素晴らしい天気です。

到着!!

紫穂さんを盗撮。。笑笑

おいらと紫穂さんを盗撮するゆーチャン。苦笑😅

紅葉も始まっての秋晴れ。。😃

お腹が一杯なのにどぶろくきんつば。お酒の香りのきんつば~美味かった。

結構、歩いたのでチョッと休憩~って休んでいたらゆーチャンがこっそり盗撮。笑笑😅
頑張れ👍おいら。。

そして、吊り橋を渡って対岸へ。

皆なでパチリ‼️

紫穂さんを盗撮。笑笑
駐車場に戻り~金沢に帰ります。
以前より紫穂さんを蕎麦正に連れて行きたくてって思っていたのですが~実現出来て本当に良かったです。
実は幸運な事が~めちゃくちゃラーキーな日だったのですよ。3日の夜は雨が降ったりしていたのに4日は快晴だった事。以前はトレーラーの故障に遭遇して1時間以上トンネルの中で渋滞に巻き込まれたけど、今回は何と順調に蕎麦正に到着。予定通りに蕎麦正に到着で待つ事なくお店に入れて十割蕎麦を食べる事ができた事。(食べ終わって外に出ると凄い人が行列して待っていた)後、白川郷は最初から臨時駐車場へ渋滞もなく車を止めれた事。(帰る頃には駐車場へ入れない車でめちゃくちゃ長い渋滞)
その後、14時位に白川郷を出発したのですが~翌日ニュースを見てビックリ、14時30分位に白川郷の駐車場の側にある合掌作り風の小屋で火災が発生していて大騒ぎになったそうです。
改めて、ラッキーで楽しいプチ旅行でした。

3日に打ったお蕎麦を冷凍保存~今日のお昼はそのお蕎麦を使って~

能登豚と長ネギの温かいお蕎麦。この蕎麦粉はやっぱり温かいお蕎麦に合ってるかもしれない。美味かった‼️😃👍
楽しい!楽しかった2日間でした。
紫穂さん、ゆーチャン‼️
来てくれたありがとうございました。
縄夜会参加の皆さん!!
ありがとう😊
又、次回も参加よろしくです。
| 緊縛イベント&オフ会 | 09:08 | トラックバック:0 | コメント:0
| ホーム |

welcome

sukemaruって?

sukemaru yono

Author:sukemaru yono

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スケジュールカレンダー
色々掲示板
リンク
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示