FC2ブログ
SM、責緊縛好き〜釣り好き〜春は山菜採り。緊縛サロン「縄亭」やオフ会、親睦会などやってます。

sukemaru yono(北陸緊縛愛好倶楽部)

蕎麦オフ会8in大阪ウィタ
9月9日水曜日~今回で8回目となります、
蕎麦会が大阪ウィタセクストピアにて開催されました。

今回の蕎麦粉は福井は勝山「八助」と高山は荘川「蕎麦正」蕎麦がき用に石川は鳥越「翁」の蕎麦粉になります。又、使用するお水も温泉水を使用しましたよ。




金沢を9時頃に出発~先ずは勝山「八助」の蕎麦粉をゲットです。


お昼におろし蕎麦と山かけ蕎麦を食べました。


ウィルス対策で簡易容器です。


おろし蕎麦。


山かけ蕎麦
蕎麦粉をゲットしたので~いざ大阪ウィタへ!!!

到着後、早速準備です。


八助蕎麦粉で蕎麦打ち中!!!
ノシと蕎麦切り終了後~


引き続き、蕎麦正の蕎麦粉で蕎麦打ち。


粗挽きの蕎麦粉の十割蕎麦なので~余り折りたたむ事なく蕎麦切りします。


先ずは、蕎麦がき2種の提供です。


蕎麦がきのカキカキ~吹雪ちゃんありがとう😃


蕎麦がきとミョウガ(おいら作)と日本酒。


山かけ蕎麦です。


皆さん、美味しい!!!って~笑笑😃👍


もり蕎麦も~美味しい!!!って😃👍

おまつさん、吹雪ちゃん!!

いつもありがとうございます。


のえチャン!
オフの日なのに来てくれて本当にありがとう!!


今回こ蕎麦会は特に個別にご案内はしないでのご案内でしたから多くの方々が来てくれて本当に嬉しかったです。ありがとうございました。
打ったお蕎麦もギリギリで、遅くの方はチョッと少なかったようです。
次回はもっと沢山打った方が良さそうですね。
次回9回目の開催の日も決まりました。
11月11日水曜日の開催になります。
今度はちゃんと案内しますね。
お待ち致しております。
| 緊縛イベント&オフ会 | 14:16 | トラックバック:0 | コメント:0
蕎麦オフ会7in大阪ウィタ
7月8日水曜日は5ヶ月?ぶり7回目の蕎麦会でした。
今回の蕎麦粉は飛騨は荘川「蕎麦正」の蕎麦粉と福井は勝山「八助」の蕎麦粉2種類です。


左から蕎麦正、八助、八助の打粉。
蕎麦正の蕎麦粉は事前に荘川へ行って購入。
八助の蕎麦粉は8日当日お昼前に勝山へ行って購入しました。


八助は濃厚接触を避ける為に屋外とテイクアウトのみの営業でしたよ。


山かけ蕎麦をいただきました。美味い!!
その後、いざ‼️大阪へ出発です。
大阪ウィタに到着後、蕎麦がきの準備と早速、蕎麦打ちです。
蕎麦がきは蕎麦正の蕎麦粉。
八助の蕎麦粉十割にて蕎麦打ちです。


水入れが少し少なかったかも??しれませんが何とか打てたよ。


開店と同時にお客様がみえられて、もうカウンターは満席。


先ずは、蕎麦がきをお出ししました。(お出汁は紫穂さん作)
後、お酒のアテとして~


原木椎茸「能登115」をお出汁で炊きました。


採れたてのウドを特製のタレに3ヶ月漬け置きしました。


ホタルイカのいしる干し。


お酒もお蕎麦も進み~最初の1キロはあっという間に無くなり2回目の蕎麦打ちへ!!!


(水入れ)
休む暇もなく蕎麦打ち始まり~!!!


おまつサン!
いつもありがとうございます😊
そして、ベルトのプレゼントありがとうございました。


良い感じ!!!


休む暇がありません。汗💦


蕎麦切り!!!


途中から力尽きてゆーチャンにお任せ~蕎麦切り体験してもらいました。


この頃にはボックス席も一杯でてんやわんやです。


蕎麦茹で中に~はい!ポーズ!!!😃


寧々ちゃん!写真使わせてもらいます。
写真も撮ることが出来ずにくたくたになりました。紫穂さんも洗い物ばかりで大変でした。
沢山の方々にお越し頂き本当に感謝しております。お話しなど出来なかったりしていましたし~お蕎麦を食べる事が出来なかったりしておりました。次回はこのような事がない様に万全の体制にてお待ち致しておりますので~よろしくお願い致します。


因みに次回の蕎麦オフ会8in大阪ウィタの開催日は9月9日水曜日になります。
皆様のご参加お待ち致しております。







| 緊縛イベント&オフ会 | 14:27 | トラックバック:0 | コメント:0
やみなべ春祭2020年
今回で最後のショー出演と思い、東京のmeisaチャンにお願いしてやみなべに出演させてもらいました。


meisaチャンとは事前に一度、大阪でお手合わせしてからの本番でした。


ステージ前に2人でパチリ‼️
今回は和デス。そして。。。
ステージはこんな感じでしたよ。








































受け手のmeisaチャン!
本当にありがとうございました。
最後のショーをやみなべで行う事が出来て嬉しいです。
縄夜会~オフ会は引き続きやって行きますので、皆様の参加をお願いします。
ゆかちゃん!!
お疲れ様でした。
武漢ウィルスに負けないイベントでした。

| 緊縛イベント&オフ会 | 16:32 | トラックバック:0 | コメント:0
蕎麦オフ会6in大阪ウィタ
2月25日火曜日大阪はウィタセクストピアにて6回目になる蕎麦会を開催しました。


前日、24日に大阪入りしやみなべ春祭のモデルをお願いしているmeisaチャンと色々打ち合わせをしその後、ウィタへ!!


紫穂さんと明日の蕎麦会の打ち合わせをしました。
24日の夜はチョーさんの秘密基地にて宿泊。
当日は午後からウィタにて蕎麦会の準備です。


今回持ち込んだ蕎麦粉は石川県は白山市の蕎麦粉2種類(玄ソバ)と高山は蕎麦正の蕎麦粉です。
そして、振る舞い酒は石川の地酒「宗玄」です。
予定メニューは~
トロみのお出汁で頂く揚げ蕎麦がき。
作りたての自家製蕗味噌。
採れたての蕗の薹の天ぷら。
お蕎麦は~
揚げと長葱の温蕎麦。
ざる蕎麦。
以上のメニューです。


水入れ完了‼️😃👍


いい感じです‼️


カウンターでは、



蕎麦がきを作ってもらっています。
今回の蕎麦がきはとってもクリーミーな仕上がりです。


のし中‼️


蕎麦切り中‼️


温蕎麦用の蕎麦です。チョッと太めに切っていますよ。


先ずは、切子ガラスのぐい呑みに日本酒、蕎麦がきと蕗味噌です。お召し上がれ‼️😃👍


そして、初春の山菜、蕗の薹の天ぷらデス。


お蕎麦の登場、先ずはざる蕎麦‼️
蕎麦茹での時間はとても大事デス。
再沸騰30秒を基準にしています。


次々と茹でて行きます。


出来上がり‼️
打ちたて~茹でたての十割蕎麦~ご賞味ください‼️笑笑😃


満面の笑みでハイポーズ‼️😃
チョッと時間をおいて~


揚げと長ネギの温蕎麦です。


おまつさん、寧々ちゃんと記念撮影。いつも有り難うございます。




今回の蕎麦会も多くの方々に来て頂き本当にありがとうございました。
食べて、飲んで、色々お話をして、楽しく過ごせましたね。
次回、「蕎麦オフ会7in大阪ウィタ」の開催日も決まりました。4月28日火曜日です。
皆様のご来店お待ち致しております。







| 緊縛イベント&オフ会 | 09:12 | トラックバック:0 | コメント:0
「縄夜会10in縄亭」の報告。
2月8日土曜日は今回が10回目になります縄夜会の日でした。
定番になっている十割蕎麦の蕎麦打ちを14時位に済ませます。


加水された蕎麦粉。


捏ね~延し~後、切り出しした蕎麦。


今回の蕎麦粉は白山市は鳥越の蕎麦粉。


蕎麦打ち完了し、買い出しに出かけての縄亭にて準備開始です。


開始時間を間違えた??早く来てくれたよういち君に大根下ろし(1本丸ごと)を手伝ってもらいました。大根が小さく見える!笑笑😃
流石、よういち君!!
今回のメニューはというと。。。


金沢の天気が雪マークって事なので、大根おろしがたっぷりの「みぞれ鍋」。具材はというと。。。


水菜と原木椎茸、厚揚げ。。


メインの食材は勿論、旬な寒鰤と豚肉ロース。しゃぶしゃぶして食べます。

やっぱり鍋だよね。


たっぷりの水菜と。。。


絡めてポン酢(旭ポン酢)で食べます。


今回のご飯は「玄米バターライス」
昔昔、京都のお店「墳」で食べた思い出のバターライスです。上手く炊けました。


プチコスプレ。笑笑


ネット通販の「wish」で買った物。

遅く来た人の為に有るだけの食材を投入~3回目の夏みぞれ鍋を整え、鍋完食デス!!
参加の皆さんから美味しい!!の言葉をもらって作り手としても大満足でした。
縄の話以外(前回、今回も石川県の方言の話)でもめちゃくちゃ盛り上がり楽しい食事タイムは終了です。


アレレ⁉️
よういち君と蛍ちゃん。偶然?のペアルック。


同じポーズで頭左‼️笑笑😃👍
そして、縄縄タイムデス。
今回はジン君と蛍ちゃんの縄のみです。






こんな感じでしたよ。
その後、やすサンの希望で直ぐに蕎麦タイムです。


今回は~寒いので。。


大和芋使用の温かい山かけ蕎麦~と、




ざる蕎麦です。


粘り気の有る大和芋を使用したので、お出汁はチョッと濃い目にしました。


参加の皆さんも大満足‼️でしたよ。👍


今回の縄夜会は気の合ったいつもの定番メンバーでの開催でした。楽しかったです。いつも、ありがとう😊


縄夜会~次回の開催日は未だ、はっきりしていませんが、山菜の季節に突入するので、天ぷらなどをメニューに入れながら十割蕎麦を堪能してもらおうと思っています。
次回も参加して下さいね。
ありがとうございました。







| 緊縛イベント&オフ会 | 07:56 | トラックバック:0 | コメント:0
寒椿の縄会inウィタ(大阪)
2020年1月19日日曜日~
大阪はウィタにて縄会がありました。


椿ちゃんがゲストでウィタって事も有りで~
縄会に参加の為、金沢から車で向かいました。
15時スタートの15時30分位に到着。
中に入るとめちゃくちゃ人が多い‼️
椿ちゃんや紫穂さん、さぁるーむのあゆみチャンは既に縄掛けをしておりました。
能登のお酒のつまみを沢山?持ってきて、ちょこっと酒盛り。笑笑😃👍


能登の原木ブランドしいたけ(能登115)も~
写真を撮るのを忘れた😅~赤西貝のわかめ締めと
甘辛で柚子の香りのするスルメイカの麹漬け。
コレがめちゃくちゃ美味しいのであっと言う間になくなりました。😃




そして、おいらの縄掛けはと言うと、今まで、ゆっくりお話など出来ずにいたkumiチャンと久しぶりに会って色々、お話しして縄掛けをお願いしました。kumiチャンの今年初の縄掛けをいただきました。笑笑😘👍


素敵です。

縄解きの図。
吊り床の有るフロアーは縄をかける人で埋め尽くされていて大盛況‼️
大阪では違う場所でも縄会をやっているはずなのに、大阪は縄好きさんが沢山いるんだなぁ!って思います。金沢ではなかなか無いと思うのでとても、羨ましい事です。
そして、ルカちゃんに縄かけです。
前々回?前回?の縄会の時に1縛させてもらっているので今回は2縛目です。


おいら的には2回目なのでチョッとキツめに?
取り縄1本で滑車方式で吊り上げました。辛い縄をよく頑張ってくれたと思います。
ルカちゃんありがとうございました。
フロアーがめちゃくちゃ暑い事も有り汗を拭いてあげたらルカちゃんの眉毛のメイクが消えてしまってめちゃくちゃ怒られました。苦笑😅


後、1縛(写真がないけど。。。)
素敵な表情をいただきましたよ。
楽しい縄会でした。
その後、椿ちゃんとあいチャンとで食事をしてからウィタに戻り、紫穂さんと色々お話しながら過ごして朝方、極楽湯の温泉にに入ってから金沢に戻りました。
来週はちょうーさんの秘密基地にて鰤しゃぶの会です。コレも又、楽しみです。
皆さん、来て下さいね。

| 緊縛イベント&オフ会 | 03:03 | トラックバック:0 | コメント:0
蕎麦オフ会5in大阪ウィタ
12月11日水曜日は今回が5回目で、今年最後になります~大阪はウィタでの蕎麦会でした。
今回の蕎麦粉は前回同様~高山市荘川の「蕎麦正」と福井は勝山市「八助」の蕎麦粉を使用しました。

大阪入りする前に勝山市「八助」にて蕎麦粉の調達です。

「八助」さんは正業は蕎麦粉の製粉所です。お店の隣が作業所になっているですよ。

お昼時、いつも次いでにお蕎麦を頂いています。

山かけ蕎麦とざる蕎麦を頼みました。

ざる蕎麦が撮れてなかったのです。涙😅
さぁ、大阪に向かいまーす。
ウィタに到着して~さぁ、さっそく準備開始です。

今回の日本酒の差し入れは今年の新酒。
宗玄の生原酒と手取川のにごり酒。来られた方々に振る舞います。
そして。。。

薬味と本山葵~左からお蕎麦味噌、ウド味噌、串焼き 松よしの特製ダレ。予定では色々使います。

蕎麦がき(八助の蕎麦粉)製作中!!!
蕎麦がき担当重役のakikoチャンが来れなくてなったので~紫穂さんがTwitterにて公募したならお手伝いに来てくれました。ありがとう😊

さぁ、気合を入れて蕎麦打ちを始めますか!!!

八助の蕎麦粉で打ちます。

水入れでハイポーズ!!!笑笑😃

練り完了です。

蕎麦切りです。
先ず、お客様にお出しするのは~

蕎麦がきの炙り~

先程の蕎麦味噌、ウド味噌、特製ダレを炙り蕎麦がき付けて食べて頂きました。揚げ蕎麦がきも食べて頂きましたよ。
今回は冷たいお蕎麦と温かいお蕎麦をご用意しました。

海苔と昆布と薬味と本山葵を付けて食べて頂きました。

冷たいお蕎麦はこんな感じ。

oshirinチャンとchikaチャン~来てくれてありがとう。

蕎麦打ち第一弾~終了のポーズ。笑笑
画像が有りませんが、その後、寧々ちゃんが蕎麦打ちを開始~来られたお客様皆さんで蕎麦切り体験してもらい。ご自分が切ったお蕎麦を食べて頂きましたよ。
コレも画像が無いのですが、蕎麦がきのぜんざいも作ったのです。

12時頃に蕎麦打ち第二弾。蕎麦正の蕎麦粉で打ちます。

水入れ!!!

コネの図。

蕎麦切り!!!

失敗続きの蕎麦正の蕎麦粉でしたが、何とか箸で摘めるお蕎麦が打てました。苦笑😅

椿チャン、あいチャン!
来てくれてありがとう!!!😊

弥古チャン、猫チャン!
来てくれてありがとう😊
写真以外に沢山の方々に来て頂き本当にありがとうございました。お蕎麦も蕎麦がきも余ること無く全てなくなりました。
紫穂さんも洗い物~洗い物と大変でした。本当にお疲れ様でした。そして、ありがとうございました。又、次回の蕎麦会もよろしくお願いします。
因みに、次回開催はチョッと日にちがあきますが2020年2月25日火曜日開催になります。
皆様の参加お待ち致しております。

帰り道の途中、極楽湯にて温泉にゆっくりつかり~マッタリしてからのお昼ご飯。

アジフライ定食~お蕎麦付き。
自分で言うのもなんですが~本当にお蕎麦が好きなんだと思います。笑笑😃👍
| 緊縛イベント&オフ会 | 12:54 |
「縄夜会8in縄亭」&高山「蕎麦正」から白川郷。
11月3日日曜日(文化の日)は8回目の縄夜会でした。今回は大阪からウィタセクストピアの篠宮紫穂さんとゆーチャンをお迎えし~行われました。
当日のお昼には蕎麦打ちです。今回の蕎麦粉は白山市吉野のみたきの蕎麦粉です。

水入れ~バッチリ。

蕎麦切りはムラがあるなぁ!!

準備バッチリ👍
買い出しなどなど済ませて縄亭に向かって~
準備!!準備!!

能登牡蠣のピリ辛お鍋。

のどぐろの炊き込みご飯。
そして、おいらが十割で打った蕎麦です。



打つのは2回目の蕎麦粉でしたが~舌がこえている皆さん~お味はどうでしたか??
料理盛り沢山でお腹一杯になったところで色々遊びました。

勿論、縄もちゃんとしましたよ。

ほぼ、初体験で縄受けの○ちゅチャン反応良かったですよ。

らいチャン持参のラップで顔面拘束。
フェチは奥深い。笑笑😃
参加の方々で明日、仕事の人がほとんどで、
又、紫穂サン達、おいらも明日、高山へ行くので縄夜会は早めのお開きになりました。
参加の皆さん、参加本当にありがとうございました。次回、縄夜会9in縄亭(開催日12月28日土曜日)は今年最後の忘年会になります。参加してくださいね。
4日の朝、高山市は荘川の「蕎麦正」さんへ~開店時間に間に合う様に金沢を出発です。
まわりは紅葉も始まっていて良いドライブです。

紫穂さんとゆーチャン蕎麦正の大将と記念写真。

おいらも大将とパチリ‼️👍

おいらは勿論、十割蕎麦の大盛り。
紫穂さんは十割蕎麦。

ゆーチャンは清流蕎麦。

大盛り!!

何と綺麗な蕎麦でしょう‼️
まずは何も付けずに食べます。
次はお塩で~そして、お出汁で食べました。

天ぷらの盛り合わせも頼みましたが、大根とか柿とかブロッコリーなどなどの天ぷらでした。

お腹一杯!!!
その後は、いざ!!白川郷へ‼️
秋晴れの素晴らしい天気です。

到着!!

紫穂さんを盗撮。。笑笑

おいらと紫穂さんを盗撮するゆーチャン。苦笑😅

紅葉も始まっての秋晴れ。。😃

お腹が一杯なのにどぶろくきんつば。お酒の香りのきんつば~美味かった。

結構、歩いたのでチョッと休憩~って休んでいたらゆーチャンがこっそり盗撮。笑笑😅
頑張れ👍おいら。。

そして、吊り橋を渡って対岸へ。

皆なでパチリ‼️

紫穂さんを盗撮。笑笑
駐車場に戻り~金沢に帰ります。
以前より紫穂さんを蕎麦正に連れて行きたくてって思っていたのですが~実現出来て本当に良かったです。
実は幸運な事が~めちゃくちゃラーキーな日だったのですよ。3日の夜は雨が降ったりしていたのに4日は快晴だった事。以前はトレーラーの故障に遭遇して1時間以上トンネルの中で渋滞に巻き込まれたけど、今回は何と順調に蕎麦正に到着。予定通りに蕎麦正に到着で待つ事なくお店に入れて十割蕎麦を食べる事ができた事。(食べ終わって外に出ると凄い人が行列して待っていた)後、白川郷は最初から臨時駐車場へ渋滞もなく車を止めれた事。(帰る頃には駐車場へ入れない車でめちゃくちゃ長い渋滞)
その後、14時位に白川郷を出発したのですが~翌日ニュースを見てビックリ、14時30分位に白川郷の駐車場の側にある合掌作り風の小屋で火災が発生していて大騒ぎになったそうです。
改めて、ラッキーで楽しいプチ旅行でした。

3日に打ったお蕎麦を冷凍保存~今日のお昼はそのお蕎麦を使って~

能登豚と長ネギの温かいお蕎麦。この蕎麦粉はやっぱり温かいお蕎麦に合ってるかもしれない。美味かった‼️😃👍
楽しい!楽しかった2日間でした。
紫穂さん、ゆーチャン‼️
来てくれたありがとうございました。
縄夜会参加の皆さん!!
ありがとう😊
又、次回も参加よろしくです。
| 緊縛イベント&オフ会 | 09:08 | トラックバック:0 | コメント:0
やみなべin北陸11報告。
2019年秋のやみなべin北陸が10時26日~27日
石川県内某所にて開催されました。
今回も地元北陸の方は勿論、多方面(東京、静岡、名古屋、大阪、広島)から本当に多くの方々にお越し頂き本当に楽しい会になりました。

バーベキューの時の集合写真(この後、5名遅れて参加されました。)
先ずは、今回、おいらが打った十割蕎麦を食べてもらう事を広島組の方々と約束していたので自宅で蕎麦を打つところからスタートです。

今回使用したのは地元白山市の蕎麦粉です。

900gの蕎麦粉を十割で打ちました。
お昼過ぎに金沢東インターにて西口ゆかチャン大阪組と合流~食材の買い出しに向かいます。
現地到着、手続き終了後、東京、名古屋、地元の方々と合流してコテージに向かいます。
既に何人かの方が来ていて、早速、準備です。

大きい肉の塊りを持ってきてくれたゆかチャンと記念撮影。
名古屋のKAORUちゃんと東京から月緒ちゃん。

9キロのお肉。
谷崎椿ちゃん達も到着。広島組も到着。

珠稀ちゃんもパチリ!!!
主な皆さんが集まったところで自己紹介をし、ゆかチャンの乾杯音頭で会が始まります。
火起こし組と肉切り組みなどなどバーベキューの準備が進みます。

おいらはお蕎麦を茹でておろし蕎麦の準備にかかります。大根おろしはたけサンに~お出汁作りは碧チャンにお願いしました。ありがとう。

おろし蕎麦の完成です。

碧チャンとパチリ。

おろし蕎麦なのでちょい太めに切りました。
美味しかった!って言って貰えたけど本当はどうでしたかね??苦笑😅
バーベキュー場では盛り上がってます。


いい感じです‼️

バーベキューもひと段落しましたので~いよいよ、鞭や縄で盛り上がります。

ゆかチャンがひとみチャンを~

抱き鞭‼️
ゆかチャンの鞭を皮切りに鞭や縄の始まりです。

椿ちゃんが穂の香チャンを~



こんな感じです。

違う場所ではらいチャンがモカに縄掛け。

こんな感じです。

碧チャンは巻き鞭初体験。

おいら以外ゆかチャンや椿ちゃんから鞭受けて鞭に対しての認識が変わったとか!?良い事。

東京から参加のえとぅー君。受け手ひとみチャン。

ルキアとお友達で来年はルキアと一緒に来てくれる。らしい!!!👍

今回初参加の綾乃チャンともも君。(もも君は静岡から)

珠稀チャンと碧チャンが鞭練中‼️

ゆかチャンが~

ひとみチャンを

食べた!!!笑笑

あちらこちらで鞭や縄~KAORUちゃんと月緒ちゃんはツイキャスしてるし撮りきれていない。涙💦撮れなかった人、本当にごめんなさい。

よういち君がもも君に縄掛け。

今回はオフィシャルカメラ担当や後片付け、ゴミ出しなど沢山手伝ってくれて本当にありがとう😊👍

引っ張りだこのひとみチャン~珠稀ちゃんが縄掛け。

縄って性格が現れるなぁ!って。

ゆかチャンに盗撮されたおいら。(サービス)
実は広島のオフ会以来、おいらと椿チャンの間で定番になっている鼻フックですが今回も炸裂しました。
餌食は勿論、穂の香チャン。

記念写真。いい感じです。

ヨダレに注目‼️
しかしながら世の中そんなに甘くは無いのです。

若さには勝てません。必用の攻撃に根気負けしてこの有様。なみだ😅
って、事で有志が集まってジャンケン鼻フック対決が行われました。

名誉ある鼻フック大賞が決まった瞬間です。
この方になりました。

広島のしゃちょうサンです。
しっかりと正座で受けてくれました。

おめでとうございます🎉🎉😃

おいらがひとみチャンを縛ります。(やっと縛れる)

ありがとう😊

頸動脈と呼吸。見つめ合う2人。

素敵でした。😘

しゃちょうサン鞭練中。

純チャン鞭練中。

純チャンが穂の香チャンに縄掛けです。

こんな感じです。

最初の方においらが碧チャンにかけたキツい縄とは~この後、おいらが碧チャンに縄掛けてから椿チャンも加わり呼吸責めしたことなど~又、KAORUちゃんが、様々な物を使って月緒チャンを責めていたりとか~などなど沢山、撮れてないところがあります。まぁ、次回来て下さいな。。めちゃくちゃ楽しいので。。笑笑👍

落ち着いたところで酒盛りタイムに突入です。
今回は沢山の日本酒を持ってきましたよ。
宗玄の一升瓶。

コレは新潟のオフ会に参加した時に猫又チャンから頂いたお酒。後、写真が無いのですが碧チャンが持ってきてくれた日本酒。広島のオフ会に参加した時に頂いた日本酒などなど酒豪揃いで飲んで大騒ぎしました。

おいらは翌日の運転も有るので4時30分過ぎに戦線離脱~この人達はそれ以降の盛り上がりの図です。笑笑😃✌️

朝起きるとチャンと用意されているゆかチャン特製ちゃんこ。

めちゃくちゃ美味しくておいらは三杯食べました。ゆかチャンありがとう😊
チェックアウトの10時まで時間が有るので、後片付けをしながらゴロゴロ。
しゃちょうサン達の広島組は9時過ぎに~
KAORUちゃん達の名古屋東京組も同じ頃に!!
遠路~参加本当にありがとうございました。
又、次回の参加お待ち致してしております。
残りの人達で後片付け完了し、ゴミ出しも終了。残ったみんなで記念写真です。

東京のえとぅー君、綾乃チャンとももチャン。らいチャン、くれ緒ちゃんありがとうございました。ここでお別れです。

残りのメンバーで七尾は食祭市場へ
イカ焼き美味し‼️

久しぶりにゆかチャン~イカを食す。

イカの後は勿論、定番のソフト。
改めて、今回のやみなべin北陸~今までで1番楽しかったし、密度が濃かったかも知れません。開け方まで起きて騒ぎましたが物足りないです。今回参加の皆さん本当にありがとうございました。遠路きてくれた。東京の月緒ちゃん、えとぅー君。広島のしゃちょうサン達。静岡のももチャン。名古屋のKAORUちゃん達。大阪の椿チャン達Fetishi-SMのメンバーの方々。そして、ゆかチャン、碧チャン、たけサン、綾乃チャンとヒトシさん。本当にありがとうございました。
次回のやみなべin北陸12は
来年2020年の春4月4日開催になります。
予定しておいてくださいね。
お待ち致しております‼️
| 緊縛イベント&オフ会 | 11:15 | トラックバック:0 | コメント:0
蕎麦オフ会4in大阪ウィタ
10月22日水曜日大阪はウィタにて今回で4回目の蕎麦会が開催されました。

今回の蕎麦粉は前回同様の福井県は勝山の手打ちそば八助サンの蕎麦粉と高山市は荘川の蕎麦正サンの蕎麦粉です。
大阪入りする途中でakikoちゃんをピックアップ。食材を購入後~ウィタに入りました。

作業前においらが持ってきた日本酒(竹葉)で
紫穂サン、akikoちゃん、おいらで乾杯!!
さぁ、頑張って蕎麦打ちするぞ‼️

水入れはバッチリ。

こんな感じ~

akikoちゃんが撮ってくれました。

こんな感じになります。

白黒にて~笑笑

こののしの作業中にakikoちゃんは蕎麦がきを作っています。

手伝ってくれてありがとう😊

蕎麦切りの作業中!!

お客様が入り出したので~急遽、蕎麦切りをakikoちゃんにお願いして

akikoちゃん蕎麦切りイケる。👍
おいらは蕎麦がきを作ります。

出来上がりがこんな感じ。
生蕎麦がきと揚げた蕎麦がき2種類をトロミをつけたお出汁をかけ、本生山葵とネギを添えてお出ししました。違う食感の蕎麦がきを楽しめます。

グットジョブ~akikoちゃんありがとう😊
いよいよ、今回のメイン十割蕎麦の山かけ蕎麦デス。

打ちたての、十割蕎麦にちょっと甘めのお出汁を入れてとろろと卵、ネギとギザミ海苔を入れ本生山葵を添えてお出ししました。
来られたお客様の評判はまずまずです。😃👍

椿チャン、おまつさん、アイちゃん、純チャン。ありがとう😊

勿論、もり蕎麦も提供しました。紫穂サンの作った濃い目のお出汁や薄めのお出汁~胡麻のお出汁などなどで色々な味を楽しんでもらいました。
寧々ちゃんも参戦し、事前に寧々ちゃんが打った新蕎麦のお蕎麦を持参~オリーブオイルなどで洋風に手を加えたお蕎麦を頂きました。

寧々ちゃん!
ありがとう😊

そして。残りの1キロの蕎麦粉を寧々ちゃんが中心になり指導しながら皆さんから打ったりのしたり切ったりしていました。
写真は紫穂サンと蕎麦のし中の寧々ちゃんとおまつさん。

のし作業中の椿チャン。

寧々チャンと椿チャンではいホーズ。

蕎麦切りチャレンジ中の純チャン。

おまつさんも蕎麦切りチャレンジ中!!!

あかねチャンが蕎麦切り中に記念撮影。
おまつさん、今回初参加してくれたosirinちゃん、寧々チャンとおいら。

そして、各自が切ったお蕎麦を食べていました。写真はおまつさん。

おまつさんの強い要望で蕎麦正の蕎麦粉で十割蕎麦打ちしました。
粗挽きの蕎麦粉なので~
打ち方が八助の蕎麦粉と全然違います。

寧々チャンが真剣に見ています。

割れないでくれと願いながらののし作業中。
仕上がりはこんな感じでした。

何とか繋がっていてめちゃくちゃ美味しかったです。食された皆さんからも美味しい‼️の声を頂きました。
参加してくれた皆さん、本当にありがとうございました。
そして、紫穂サン!
蕎麦打ち協力してくれてる寧々チャン!
協力してくれたakikoちゃん、碧ちゃん。
お疲れ様でした&ありがとうございました。
皆さん!
次回(12月11日に決定)も参加してください。
お待ち致しております。
帰りは駐車場にて仮眠を取り~
帰り道にある極楽湯へ

温泉にゆっくりつかって

蕎麦とカツとじのセット食べて帰りました。
| 緊縛イベント&オフ会 | 04:53 | トラックバック:0 | コメント:0
| ホーム | 次のページ>>

welcome

sukemaruって?

sukemaru yono

Author:sukemaru yono

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

スケジュールカレンダー
色々掲示板
リンク
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示